ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Four seasons outdoor

ここ東北・宮城を中心にキャンプ、ハイキング、スノーボード、カヤック、カメラを4seasons楽しみます

Newメッセンジャーバッグ? No! It's a...

   

こんばんは。

今夜はブログにする記事もないし、帰ったらすぐ寝ようと思っていましたが、あるネタができましたので、連夜の投稿です。
お付き合いくださいね。




今日は珍しく残業でした。

11時頃帰宅してみると、お?!!玄関に大きな荷物が。
けっして、部屋の中までは運ばない嫁の優しさが身にしみます・・・



なんと、ずっと欲しくてやっと買えた商品が届いていました。

嬉しいので、ご紹介させてください。







購入した商品がこちら!


campfire rocker


写真見ただけでわかった方はいないはず。

オシャレなメッセンジャーバックでしょ?




ずっとずっと欲しくて、海外のショップからわざわざ購入したんです。
3週間もかかったんですよ。

campfire rocker

普段の仕事にも使いたいし、キャンプにも持ってきたいですね。
厚みもあって書類もたくさん入りそうですよね。





さてさて収納力はどうかなぁ・・・・


ん?!!


campfire rocker


なんか入ってます・・・。

木?











引っ張りだしてみると・・・











campfire rocker

そう、It's a チェア!!!



しかも珍しいロッキングチェアタイプ。







海外の某ショップ限定の商品で、日本では買えない(たぶん)ブランドのアウトドアチェアです。
偶然見つけた1枚の写真から探しあてました。


ロッキングチェアという他にはない形に一目惚れ。



日本語サイトや購入方法を紹介しているサイトがなかったので、四苦八苦しながらショップへ発注してなんとか無事に到着しました。

価格は1脚 99ドル(1ドル=120円換算で11,880円)と普通な値段ですが、国際送料やら関税やらショップ登録料やらで・・・・
やばい金額になってます 笑


全5種類のカラーですが、今回は同じ柄を2脚購入してペアで使おうかと思ってます。





使用した感想は、すごく体が包み込まれる。

座面の高さは、ヘリノックスと同じぐらいですが、寝そべった感じになるので、リラックスタイムにはいいですが、食事向きではありません。

大柄の方だとちょっと窮屈かもしれません。



ヘリノックとの比較
campfire rocker


campfire rocker



組立て後はさほどサイズの違いはありませんが、収納時のサイズ差は歴然。

campfire rocker

やはり脚部分がかさ張るようですね。




肝心のロッキング具合はなかなか良かったですよ。
ゆらゆら〜 


ただこれが、フィールドの芝の上ではどうなのか・・・
砂の上ならただの椅子・・



まず他の方と被らないと思いますので、とりあえずは満足です。
ただ、高いです・・・・送料やばい。





月末のプチグループキャンプにはNEWアイテム盛りだくさんで参加できそうです。










こんな私ですが、ランキングに参加させていただいています☆
お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ









同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
gear impression  vol.7  SOLA TITANIUM GEAR   B.P.C
gear impression  vol.5  VERNE TREKKING Pad
gear impression  vol.4  TOAKS titanium cup and pot
gear impression  vol.3 ANKER PowerCore10000
gear impression  vol.2 トランギア トライアングルグリッド2
gear impression  vol.1 アウトドアモンスターシェラカップ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 gear impression vol.7 SOLA TITANIUM GEAR B.P.C (2016-06-27 06:10)
 gear impression vol.5 VERNE TREKKING Pad (2016-05-25 00:48)
 gear impression vol.4 TOAKS titanium cup and pot (2016-03-01 00:17)
 gear impression vol.3 ANKER PowerCore10000 (2016-02-21 21:12)
 gear impression vol.2 トランギア トライアングルグリッド2 (2016-01-31 07:05)
 gear impression vol.1 アウトドアモンスターシェラカップ (2016-01-26 23:00)



この記事へのコメント
う~ん、記事の書き方が上手!
すっかり騙されてしまいました。(^-^;

なるほど、evrgrnのヤツですね。
以前にREIで取り扱いを始めましたという案内が来ていたような気が…。

キャンプで使うにはもったいないような仕上がりですね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年05月14日 10:44
おっ!届いたんですね〜( *´艸`)
かなりスタイルの効いたチェアですね!カッコイイっす!
フィールドデビュー楽しみですね〜(●'◡'●)ノあっあれも(笑)
YOCCHI
2015年05月14日 16:07
ロッキングな感じが最高っス(^^)
なにやら世間にはカーミットのロッキングもあるらしく…

ゆらゆらしたいですね





冒頭の記事にすっかり騙されました 笑
ヒロス
2015年05月14日 23:55
これだとヘリノックスみたいに地面に埋まらなくていいかも知れませんね。

へりへり
2015年05月15日 07:47
☆音丸さん

どんだけアウトドア情報詳しいんですか!

ブランド名出していないのにあっさり答えられちゃいましたね。
そうです、evrgrnです。
REIのメルマガまで購読しているとは・・・

値段にしては、かなりしっかりした作りでしたよ。
今回は焚火で穴空けないように大事に使いたいです笑


(次こそ音丸さん知らないギア探してやる〜 笑)

NAOMARUNAOMARU
2015年05月15日 21:01
☆YOCCHIさん

なんとか届きました!ホッ。。
追跡もできないので不安でしたが、スタイルも抜群で買ってよかったですよ。
YOCCHIさんもどうですか??

フィールドでも使用感がどうなのか早く確かめたいですね。

あ、例のあれも早く使いたくてウズウズしてます。

NAOMARUNAOMARU
2015年05月15日 21:05
☆ヒロスさん

冒頭の記事にすっかり騙され・・・ほんとか〜い?!!!
かなりベタな展開でしたが 笑

フローリングの上だとロッキンロッキンして座り心地はいいっすよ。

カーミットのロッキン?!なんかバランス的に・・・
けど、自作でなんとかできそうな感じもしますよね。

世の中にはヘリノックスチェアワンのロッキンもあるらしいですよ。

NAOMARUNAOMARU
2015年05月15日 21:08
☆へりさん

たしかにヘリノックスみたいに埋まることはなさそうですね。
ただ、木製の脚を汚すのはちょっと抵抗あります 笑
芝限定とかですかね。

NAOMARUNAOMARU
2015年05月15日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Newメッセンジャーバッグ? No! It's a...
    コメント(8)