ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Four seasons outdoor

ここ東北・宮城を中心にキャンプ、ハイキング、スノーボード、カヤック、カメラを4seasons楽しみます

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)

   

go out camp 猪苗代 vol.2 2015





とても気持ち良い朝を迎えた猪苗代湖畔 天神浜。
go out camp 猪苗代vol.2 2015 ウィンドサーフィン
心地よい風受けて波乗りするウィンドサーファーがアドレナリンを大量放出しているのが浜で見ている自分にもわかる気がした。
「Yeeeeeeeah!!!!」という心の声が聞こえたような錯覚すら覚える。

海を滑るか、雪山を滑るかの違いだが、同じ横ノリ系のスノーボードをする自分は波乗りをしなくても気持ちがわかる。

天神浜から望める磐梯山の僅かな残雪を見ながら、スノーボードでノートラックのパウダースノーを滑るときと同じ興奮なんだろうなと想像してしまった。








先日初めて参加したキャンプand音楽フェス「GO OUT CAMP猪苗代」

前回
の記事では前夜祭のこと、人との出会い、テント設営の苦労など短編になってしまいましたが、ご紹介しました。

その続きになります。

GOOUTCAMPといえば、お洒落なキャンプサイト眺めることによる”目の保養”と、”心地良いメローな音楽”中心のステージだと思います。
ただ、それだけではなく様々なアクティビティが体験できたり、珍しいアイテムや限定アイテムを販売する物販ブースも見逃せません。

今回自分が体験したアクティビティや、会場の雰囲気をお伝えできればと思います。



二日目。(前夜祭の翌日)
昨日の夜の出会いの余韻が乗りうつったかのような清々しい朝を迎えました。
go out camp 猪苗代vol.2 2015 磐梯山


昨日の夕飯が、いかに手抜きだったか物語るテーブル。
ぽつんと置かれたランタンが一人早起きした自分を迎えてくれます。
go out camp 猪苗代vol.2 2015 ギガパワーランタン天



この日は、仲間が昼過ぎに合流する予定だったので、ケチャップ無しのホットドックを作り、簡単に朝食を済ませました。
「ケチャップなしでもおいしいね。」大人に気をつかう息子の優しさとコーヒーが身に沁みる。

朝食後は昨晩完全に設営できなかったテント以外のサイトを完成させました。
きっと仲間がきてからだとゆっくり設営もできないだろうし、こんな遠くまで遠征してくるんだから最高の状態で迎え入れたかったんです。

go out camp 猪苗代vol.2 2015 Coffee ケメックス エマリア

設営中またしても昨晩お世話になったお兄さんに子どもの世話をしていただきましたので、スムーズに設営が完了。



さて、仲間到着まで少し時間はあるので、散歩がてらにキャンプ場内の散策です。

アクテビィティや物販ブースも見たいので財布を握りしめ意気揚々向かう自分。



まずは物販のメインブースへ。

お!キャンドル!小さいサイズから特大のものまで、キャンドルがキノコのようにボコボコ置いてありました。

通称キャンドルじゅんエリアと勝手に命名。
これは夜が楽しみです。絶対写真撮りにこうようと決めました。
go out camp 猪苗代vol.2 2015 キャンドル

実際の夜の写真がこちら。
go out camp 猪苗代 vol.2 2015 キャンドルナイト
幻想的な雰囲気を体験できましたよ。
とても綺麗で絵になったので、前回記事のトップ画に採用。





物販ブースは物欲のツボをグリグリと押してきます。

キャンプグッツの店はもちろん、車の展示やらカフェまで出店してましたね。
海外の市場を散策しているような感じで楽しかったです。

その中で、今回私の物欲のを一番刺激してくれたGOOUTCAMP限定のマグカップに一目惚れ。
しかも、最近少しづつ集めている琺瑯マグではないですか!
持ち手は熱くなりますが、キャンプにはやはり軽量で壊れにくい琺瑯マグが便利です。

皆んなのお土産に買おうかと思いましたが、1個1100円?くらいしたので、自分と息子用に2個だけ購入。

go out camp 猪苗代vol.2 2015  ホーロー 限定マグカップ

デザインも素敵です。
さっそく今回初投入のタフフックにぶら下げて、「ん〜いい感じ♪」と眺めて満足する自分。



車関係ではJeepがテントサイト入り口に展示してあって存在感抜群でした。

実は、Jeepは今現実的に一番欲しい車なんです。

私はやっぱりグランドチェロキーが好み。
これ以外は興味ないです。

go out camp 猪苗代vol.2 2015 jeep

けど、嫁さんはラングラー1択という男勝りなワイルド感。
買える日はくるのでしょうか?!



車の展示といえば、こんな面白い展示が。

go out camp 猪苗代vol.2 2015

ちょっと記憶が飛んでしまったのですが、アメ車なのはわかるんですが、正確な元の車がわかりません。
車をパビリオン内で展示するというセンスが素敵すぎます。

男心をくすぐるシャーシ部分。

go out camp 猪苗代vol.2 2015



スケーターの皆さん、砂浜には特設のランプが設営されていましたよ。

go out camp 猪苗代vol.2 2015

写真はお隣のサイトの息子さん。
初めてでも用具類のレンタルやミニレッスンで上達したようです。
自分もインターフェイキーならまだできるかも。。


砂浜には自由にペイントができるトレーラーもありましたよ。

go out camp 猪苗代vol.2 2015

子どもにすごく人気がありましたね。
このあとこのトレーラーはどうなったんだろう。



浜の一番奥のトヨタブースは大掛かりな出店でしたね。
表札代わりのプラドを展示。
かっこい!プラドもいいな…

go out camp 猪苗代vol.2 2015 プラド

そしてメインはFJクルーザーに同乗してのオフロード走行体験。

待ち時間もなかったので、ちょっと恐いけど体験することに。


運転はもちろんトヨタのドライバーさんでしたが、営業的な感じはなく小気味好いトークで車内の会話も盛り上がりました。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)


ただ、やはり丸太上での片輪走行は恐かった。
ひっくり返えるからー!!!と心の声が漏れてしまった。

息子は体験後の抽選で見事A賞のランクルのミニカーをGETしてルンルンでしたね。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)



ここで仲間が到着したとのことでサイトへ戻ることに。

他にもカヤックなどのアクティビティがありましたよ。



仲間達と合流後、乾杯も早々に早めに夕飯にすることに。

今夜は前々から一度はやってみたかった天ぷら。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)

調理のプロが揚げてくれるので、最高に美味しい天ぷらになりました。
天ぷら屋のように揚げたてを少しずつ提供してくれる友達。

アスパラ、タマネギ、かき揚げ、ナス、チーズハンペン、山芋etc...

私が調理器具を準備し、友達が調理と食材を担当するというカクレクマノミとイソギンチャクのような共生の関係とも言えます笑


夕飯後はこのメンバーが集まると恒例となるuno大会。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)

GOOUTCAMPに来てまでunoをするなんて、どうかしてる笑
盛り上がるけど、毎回どのルールにするかちょっとモメる。


その時、会場内のアナウンスで花火打ち上げますよ〜という知らせが。

イベントの花火だし浜まで行かなくてもいんじゃな?的な雰囲気だったけど、息子が見たいということで皆で浜へ。

浜のメインステージで熱唱していたのは、ちょうど渡辺俊美さん。

そして彼が歌っていた猪苗代湖ズの曲にすっかり引き込まれてしまいました。

「I LOVE YOU&I NEED YOU ふくしま」


良かったら一度聴いてほしい。



ライブはもちろん初めての息子は最前列で俊美さんの歌を聴くという贅沢を体験。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)


アンコール後に、いよいよ花火の打ち上げです。

そういえば、昼間湖面でゴソゴソ作業していたのは、花火業者の方だったんですね。

GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)

漁でもしているのかと思ってましたが、ここで繋がりました。



肝心の花火は…。

私が間違っていました。



GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)

鳥肌が出るほど素敵な花火。


I LOVE YOU&I NEED YOU ふくしま の余韻もあり、素直に感動しました。


サイトの混雑とは反対に浜は人が少なく、まるで自分達のために花火が上がっているような気分になりました。

とても贅沢な時間をありがとうGO OUT CAMP!!

翌日もイベントは続きますが、生憎の雨と強風でラジオ体操や朝ヨガはキャンセルしてお昼前には会場を後にしました。

今回本当に楽しい時間を過ごせたのは、息子や友達達、現地で知り合った皆さん、アーティスト、GOOUTスタックとボランティアの方々のきめ細かい運営、そして色々とアドバイスしてくれたブログ仲間のysk25さんのお陰です。

幸せな時間をありがとう!!!


I LOVE YOU BABY ふくしま〜♩

僕らは ふくしまが好き〜♩



GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)



本編 END









こんな私ですが、ランキングに参加させていただいています☆
お手数ですが、クリックお願いします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



お時間ありましたらこちらもクリックお願いします。

アウトドア ブログランキングへ







同じカテゴリー(福島県)の記事画像
camp log vol.28 Onogawa lake(小野川湖畔)
GO OUT CAMP 猪苗代vol.3へ向けて
GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編1)
あだたら高原野営場
レジーナの森(コールマンキャンプグラウンド)
同じカテゴリー(福島県)の記事
 camp log vol.28 Onogawa lake(小野川湖畔) (2016-03-23 23:18)
 GO OUT CAMP 猪苗代vol.3へ向けて (2015-06-29 16:31)
 GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編1) (2015-06-05 01:10)
 あだたら高原野営場 (2014-09-23 23:22)
 レジーナの森(コールマンキャンプグラウンド) (2014-08-13 00:10)



この記事へのコメント
今日はドモ(^^)お疲れさんでした(^^)

浜から撮影した花火の写真が綺麗過ぎ(´,,・ω・,,`)



僕もキャンプでトランプが定番の仲間が居ます( ´ ▽ ` )なかなか盛り上がってしまうんですよね 笑

揚げたて天ぷらとは美味そうです(´・ω・`)
ヒロス
2015年06月07日 23:36
☆ヒロスさん

コメント早すぎ 笑
音速コメント嬉しいっす。

花火の写真は狙ったわけではなく、偶然だったんですよ。
友達と息子のシルエットがすごく綺麗で、皆で写真確認したらオー!!!ってなりました。

天ぷら美味いっすよね〜
キャンプで揚げ物は贅沢っす。
あれ、なんか昨日もキャンプで揚げ物した記憶が…

NAOMARUNAOMARU
2015年06月07日 23:46
今日はドモ(あっ、日付変わってしまった)お疲れ様でした。

GO OUT、こうして記事で見ると楽しそうですね(意味深)


来年参加してみようかなぁ・・・。


サイトの写真の黒ピルツと紺ムササビ見て、

あれ、俺猪苗代行ってたっけ?と錯覚を覚えました(笑)

ゆとりゆとり
2015年06月08日 00:39
予想していたよりも盛りだくさんのイベントですね。

これならあの料金も致し方ないのかなぁ…。

花火の写真、臨場感が凄いです。
PRに使えますね。

音丸音丸
2015年06月08日 13:19
撮った本人しか鳥肌立たない写真って沢山ありますが、これ見たらみんなが鳥肌立ちます。本当にハッとする写真の連続で凄すぎる。

花火のダイナミックさと、小さなお子ちゃまの対比が凄すぎる。。。影の写真なのに息子さんがどんな表情しているのか分かるような作品。楽しませてもらいました。

それから福島の歌。私はこのテイクの前説が一番好きです。www.youtube.com/watch?v=dJ8k15UyIuc

へりへり
2015年06月09日 20:59
☆ゆとりさん

どもっす!
そうですね、記事で見ると楽しそうでしょ(意味深 笑)
実際も楽しいですよ♪( 嫌なことは心の奥底に埋め立てました 笑)

黒ピルツandムササビウイング気づいてくれてよかったです!!
あえて書きませんでしたが、ゆとりさんならきっとコメントくれると思ってましたよ。
よかったよかった。

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 21:57
☆音丸さん

ほとんどサイトに留まっていた私もけっこう楽しめたので、積極的に繰り出せば満喫できると思いますよ。
ただ、料金はやっぱり高いです。
アーティスト呼ぶから仕方ないかもしれませんが、楽しめましたけど、もう1000円値下げしてほしいところかなと。

花火の写真は奇跡の一枚です笑
絞りや露出補正がばっちり合ったのでよかったです。
PRになるならどんどん使ってほしいですよ♪

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 22:05
☆へりさん

いつもありがとうございます。
最近なかなか納得できる写真が撮れなくてちょっと悩んでました。
花火の写真は、楽しんでいる仲間にあげようと思って写した一枚がすごくよかったので、久しぶりに満足しました。
上手に撮ろう撮ろうとすと、気持ちがこもってない写真になってしまってカメラって難しいなって感じてました。
(花火だけJPEG撮って出しですが、他のはRAWからの現像です)


リンクありがとうございます!
見ました!!すごく良かったです^^

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 22:12
初めまして、GOOUT猪苗代で検索し、ブログ覗かさせて頂いたら、
自分の黒ピルツとムササビが。
思わずコメントしたくなりました。

写真上手ですね。全部素敵ですけど、特に花火の写真が。

10年ぶりに東北戻ってきたので、行ったキャンプ場参考にさせて頂きます。
GAMON
2015年06月09日 22:51
こんばんは~

GOOUTCAMPお疲れ様でした♪

楽しかったですよね~(´▽`)

花火の写真キレイですねぇ~♪


最後にもう一度お話ししたかったんですが

お互いに上手くタイミング合わなかったようでしたね…


いつか近場でご一緒しましょう!

ysk25ysk25
2015年06月09日 23:02
☆ysk25さん

お疲れ様でしたー!!
いやー、ほんと疲れました!けど楽しかったですね。

花火はたまたまです。
けど、頑張って前日入りした甲斐がありましたよ。

最後に私も色々キャンプ談義したかったですが、友達をもてなすので精一杯でした。

今度宮城か山形でしましょうね☆

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 23:05
☆GAMONさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんと、ビックリですが、大変嬉しいです。

テントの写真、勝手に載せてしまい申し訳ございません。
たまたまだったんですが、自分のキャンプ友達も黒ピルツandムササビでまったく同じだったので、あれ?!まさか、と思ってしました。

しかも、かなりお近くでしたよね。

東北は甲信越地方に比べたらキャンプ場少ないかもしれませんが、それでも素敵なキャンプ場多いので是非楽しんでください。
私もまだまだ素人ですが、参考にしていただけるように色々なキャンプ場行ってみたいと思います^-^

本当にGO OUT CAMP猪苗代 お疲れ様でした。

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 23:13
返信ありがとうございます。
テントの件、気にしてないです。むしろ嬉しい。
写真頂いてもいいですか?

黒ピルツ×ムササビはかなり気に入ってます。

名古屋に5年いまして、ここ2,3年くらい前からキャンプ好きに。
無料や格安のフリーサイトを中心に行ってました。

旅先で行った十和田市営宇樽部キャンプ場がすごく良くて、また行きたいです。

またよろしくお願いします。
GAMON
2015年06月09日 23:35
☆GAMONさん

ありがとうございます!
写真どうぞご自由にお使いください。
ちょうど、テントと磐梯山が写っていてうまく撮れました^-^

名古屋から戻られたんですね。
それは遠くからお疲れ様でした。

私も十和田湖のキャンプ場大好きです。
十和田湖で見た夕日は今でもはっきり覚えています。

よければ、また覗いてください♪

NAOMARUNAOMARU
2015年06月09日 23:47
やっぱりskateParkが気になってしまうっす(笑)

最近またskate熱がふつふつと、、、。爆発する日は来るのかと日々、、、。

やはりGOOUT1度は行きたいです!

来年こそは!(笑)
YOCCHI
2015年06月10日 15:54
☆YOCCHIさん

スケーターの血がうずうずしてますね♪
YOCCHIさんには物足りないミニランプでしたが、あるだけでも嬉しいですよね☆
YOCCHIさんのスケート一度見てみたいなぁ…。

GO OUT一度は行ってみてください!
楽しいか、つまらないか個人差があるイベントかと思いますので、一度はっきりさせるのもいいかもしれませんね♪

NAOMARUNAOMARU
2015年06月10日 19:41
はじめまして!

コメント失礼します(^^)

以前からブログ読ませていただいてました。

この時も NAOMARUさんに気づきましたがお友達とご一緒だったようでしたので、挨拶ご遠慮致しました。今度、ちょっかい出させていただきますので
お願いします(笑)

てか、テント張りすぎですよ!気合入ってましたねw

ひーさんひーさん
2015年06月15日 17:54
☆ひーさん 、いや、ひーさんさん

コメントありがとうございます!
ひーさんの事はキャンプ仲間から伺ってましたので、私もすぐにわかりましたよ(o^^o)
臆病なんで声はおかけしませんでしたが、サイトが別世界で圧倒されました。


職場のキャンプ経験ない仲間が一緒だったので、気をつかわせてしまってすいません。

気合いは入ってましたよ。なんせ、キャンプ未経験者4人をもてなさなくちゃいけなかったんで。
テントは6人で3張りなので普通っすよ。
有効面積では、ひーさん達にはかないません笑

今度お会いできる日を楽しみにしています( ^ω^ )

NAOMARUNAOMARU
2015年06月16日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GO OUT CAMP 猪苗代vol.2 (本編2)
    コメント(18)