ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Four seasons outdoor

ここ東北・宮城を中心にキャンプ、ハイキング、スノーボード、カヤック、カメラを4seasons楽しみます

大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」

   

前回の記事「故郷を愛する男からのメッセージ」続きです。
なお、前回の記事アップ後に写真データが出てきましたので、更新させていただきました。






一番乗りでキャンプ場に到着した私。

さぁ、まだ一人ではあるが、キャンプの開始だ!
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」




少し時間は戻ってしまいますが、キャンプ場で受付をした際の出来事。

NAOMARU(以下N)「すいませ〜ん 予約してないのですが、大丈夫ですか?」

管理人さん(以下管)「大丈夫ですよー。他に2組予約入ってますがいいですか?」

N「かまいません。1組は友達なので。」

管「あ、そうなの?Yさん?それともSさん?」


ここで、本名を知らないことに気づく自分。

N「あ。 Yさん(たぶんyaeさん夫妻のことだろう)だと想います」




残念。貸切じゃないのか・・ それにしてもこんな春先に、もうキャンプする人が他にいるとは岩手のキャンパーもやばいな 笑



そんなやり取りをして、設営を始めたところで、今回一緒にキャンプをするyae夫妻到着です。



そしてyae夫妻が設営したのがティンティピのジルコン。
超高級・高規格幕です。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」



痺れるかっこよさ!臭いを嗅ぎ、生地をさわさわして到底自分には手がでないので、堪能します。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」
縫製もしっかりしていて、スカートや天井部のベンチレーションも便利なこと間違いなしですね。




私の幕は、最近おなじみのノルディスク オップランド。
フレアイランド尾崎岬
ちなみに、写真一番左に写っている東屋のようなのが炊事場で、中央左が風呂とトイレ、右側が管理棟などになっています。



炊事場は外ですが、洗面台やトイレは内部なので、夏場だと虫など気にせず利用できますね。
こういうタイプのキャンプ場は個人的に歓迎です。





場内には遊具もあるので、子連れでも楽しめます。

岬にあるキャンプ場なので、太平洋がよく見える。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」
晴れていれば間違いなく朝日を楽しめるでしょう。









さて、設営も終了して、車を駐車場へ移動しようとyaeさん夫妻と管理棟へ向かうと、どこかで見慣れた車を発見。

間違いなく見た事あるけど、思い出せない。

受付を覗くと、体格のいいアノ神出鬼没な「皆の息子」ことkimu君だった。

これがファーストサプライズ!



どこで情報を仕入れたのか、しれーっと大船渡まで来やがった・・・来てくださった。


もちろん、大いに盛り上がる私とyae夫妻。


その後、kimuくんと4名で乾杯。

kimuくんは帰るとのことで、ノンアルコールだった。

大船渡まで来てノンアルコールかよ、この野郎!! と大船渡のシカは思ったに違いない。




ちなみに彼の今回のサイトがこれ。
kimu sil キム汁
某ガレージブランドの新作かと思わせるほどの完成度の高さ。
名付けて「kimu sil(キム・シル)」










セカンドサプライズは突然に。。


ファーストサプライズの余韻に浸りながらティンティピの中で、まったり過ごしていると突然、熱風が吹く。

フェーン現象でも起こったか?!そのぐらい暑い・・いや熱い気配が近寄る。



「どーもー!!!」




ん?! ずいぶん若い管理人が挨拶にきたのかな?


そんな感じであったが、数秒後その姿が私たちの記憶のデータベースに照合された結果。


その場にいた全員が処理限界を超えてしまいフリーズ、通称「ポカーン・・・。」だ。


本当に「ポカーン」という声が出たのではないでしょうか。




まさかのYOCCHIさんの登場!

セカンドサプライズだ!


彼は今日岩手で仕事を終えて仙台に向かうと言っていたはずなのに、わざわざ来てくれた。

なんて熱い男だ!



なんでも、私とのLINEのやり取りをしていたら、大船渡愛が爆発してしまい我慢できなくて来てしまったとのことです。

とにかくその気持ちが嬉しい。








サードサプライズの布石。


時はさかのぼる事、yae夫妻と合流時、私たちは冗談を言っていた。

NAOMARU「なんでも、今日貸切じゃないみたいですよ〜 Sさんという名前で予約入ってましたので」

まさか、あのSさんじゃないよね〜と冗談をいう面々。

そのSさんは私たちのキャンプ仲間で、翌日仕事のため近場の牛野ダムでキャンプをするとの情報は知ってました。






そこへ、突然のサードサプライズ!!

「どうも〜!!」




サプライズフラグが立ちまくっていたが、リアルになってしまった。

そう、その噂のSさんことヒロス夫妻の登場に、一同響めいた!!


ここ・・宮城じゃないですよ?
仙台から直線距離でも120kmですからね 笑





策士YOCCHIさんの誘いにより来てしまったとのこと。


この無謀なノリ・・・・大好きです。






メンバーも揃ったところで宴のスタート。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」



YOCCHIさんよりホヤの刺身のネギ添え。おすすめポン酢との相性は最高です。
あまりに美味くて、皆の目を盗み全部食べてやりましたよ!!笑
ほや刺



私や皆さんからは大船渡の新鮮な刺身。
刺身率が高いキャンプでした。宮城県民でさえ驚く新鮮さでした。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」


やっと使う機会が!ローラーロースターでウインナーをくるくる。大人でも楽しい。
焚火 くるくる ローラーロースター



そして、サプライズ番外編のワイン。
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」

なぜサプライズかというと、LINEでこのワインについてYOCCHIさんに購入方法を聞いたらネットのみとのことで、諦めていました。
それからの、ワインの差し入れ。
どこまで熱い男なんだ。





楽しい時間は過ぎるのが早い。

雨止まないね〜なんて話していたが、すっかり雨のことも忘れて楽しんでしまいました。
kimuくんも強制的に酒を飲ませたので、泊まり決定です。
kimu sil キム汁 オプション
※kimu silオプションの「kimu陣幕」



使い方はこう
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」
横風を防ぐと同時にプライベート空間を確保。
取り外せば普通に傘としても使用可能。




翌日、起床時にはヒロス夫妻は仕事のため帰仙していました。

お見送りもせず、借りたカップも洗わないという申し訳ないという気持ちと、私の大船渡初陣を素晴らしい時間にしてくれたことに心から感謝したいです。





実はもっともっと書きたいことはありますが、長くなってしまうので、この辺で締めたいと思います。






大船渡キャンプの機会を与えてくれたyae夫妻。

サプライズとその行動力、そしてタープで寝るという偉業を達成したkimuくん。

美味しい料理とお酒を提供してくれた優しいヒロス夫妻。

故郷を愛する男YOCCHIさん。





皆さんが、この大船渡を大好きな理由が少しわかったような気がします。

またきっと、ここに来るでしょう。


120km? 近いじゃん!




ありがとう大船渡。











皆さんには言ってませんが、帰るのが嫌で暫く大船渡にいました。



最後に、私はこの場所でスタンプラリーを終えたことを報告して閉じさせていただきます。







箱根山 展望台


拝啓YOCCHI様。


箱根山より海を眺めました。




ありがとう。
また行きましょう!













クリックいただけると嬉しいです☆励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ





同じカテゴリー(フレアイランド尾崎岬)の記事画像
大船渡キャンプ「故郷を愛する男からのメッセージ」
同じカテゴリー(フレアイランド尾崎岬)の記事
 大船渡キャンプ「故郷を愛する男からのメッセージ」 (2015-04-21 00:42)



この記事へのコメント
その節はありがとうございました!
驚いたみんなの顔は忘れませんよ!笑


この場所、二回目でしたがぼくも大好きな所になりました。キャンプ場も街も(^^)

翌朝の仕事に間に合う事が出来ればどこだって近い!楽しみ優先?笑





kimu陣幕、我が家にも何張かある笑
噂のS
2015年04月22日 09:09
三陸産の偽装表示問題が明るみに出たゆとりです。

偽装表示じゃないんだけどな・・・。

今年はファミキャンしかしませんっっ(笑)



箱根山(T-T)

良く遊んだ場所です。

ローラー滑り台に敷物無しで挑んで尻の皮が剥けたのは良い思い出です。

ゆとりゆとり
2015年04月22日 09:31
皆さんのノリのよさに感謝です(^^)

おかげで楽しいキャンプになりました。

僕もこのキャンプ場は凄く気に入ってます。

僕ら夫婦もノリよくあちこちに出撃したいな〜ということで出撃する際は誘ってね(^^)

*yae*yae
2015年04月22日 12:20
サプライズだらけの楽しそうなキャンプでしたねぇ~

サプライズメンバーを見ると、あぁ~と妙に納得できる方々でした(笑)

hane
2015年04月22日 12:57
ですます調より、である調の方が自分のタイプです。写真も上手いけど、文才もあるんですね。

へりへり
2015年04月22日 18:43
☆噂のSさん

ありがとうございました!
お互い酔っ払いましたね。
旨いハイボールもご馳走様でした。
私普段あまり口数多くないのに、わけわからんネタまで披露してしまい思い出すと恥ずかしくなります笑

本物のエクストリーム出社お疲れ様でした☆

120kmなんて近所のコンビニと一緒ですよ
((´艸`*))

NAOMARUNAOMARU
2015年04月23日 00:03
☆ゆとりさん

箱根山の遊具ありました!
すごい家族連れ多くて人気スポットなんですね。
なのに山頂は誰もいないという…

ゆとりさんの故郷も知ることができて良かったですよ。



それから、偽装表示は言い過ぎました。
ほんと、失礼しました。


産地偽装に訂正します笑
だってファミリーキャンパーのイメージないっすよ 笑
今シーズンは是非、ご家族を連れていってくださいね。


真のファミリーキャンパー ナオマルより

NAOMARUNAOMARU
2015年04月23日 00:10
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

NAOMARUさんの記事読んで大船渡めっちゃ行きたくなりました!
GWとか足のばしたいな~♡

お刺身もホヤも美味しそう!
大船渡のお店でお買いものして美味しく食べて
ブログで紹介する。
これが私達にも出来る復興のお手伝いですよね!

NAOMARUさんの様に美味しく写真が撮れるかは微妙ですけど・・・トホホ

劇団にひき劇団にひき
2015年04月23日 09:29
最後の写真、、、やられました(涙)
震災後一人ここから地元を見下ろして、悔し泣きをしたのを思い出します。以外と地元の人も知らないスポットなんですよね〜!なんか嬉しいっすありがとうございます!

ローラー滑り台の正しい遊び方は(笑)
使い古しのスケボーの板をケツに敷いて滑る!!ですっw

ヘルメットとプロテクターを僕らはつけてました(笑)殺人的なスピードが出ます、、、良い子は確実に真似しないようにってやつですwww



またCAMPやりましょう!!
YOCCHI
2015年04月24日 01:04
☆*yaeさん

コメント遅くなりました!
今回も、快く迎えてくれてありがとうございました☆
ほんとキャンパーはノリがいいですが、今回の皆さんは極上のノリでしたね笑
なかなか真似できませんが、これからもアクティブにいきましょう!

NAOMARUNAOMARU
2015年04月25日 17:58
☆haneさん

すいません、コメント遅くなりました。

今回は特上のドッキリ仕掛けられましたよ。
あのメンバーみると思いますよね笑
ヨッチさん、ヒロスさん、ゆとりさんぐらいですね。
他にできる方はそうそういませんよ。

しかも綿密に計画された、策士です笑
haneさんも次回お待ちしてますね!

NAOMARUNAOMARU
2015年04月25日 18:04
☆劇団にひきさん

すっかりコメントが遅くなりました。
ごめんちゃい笑

GW大船渡に登場ですか?!
私も一泊はyaeさんとこに行こうかと計画中ですよ♪ 大船渡方面は休めたら行きたいですね;^_^A

大船渡の現状を伝えて、お金を落として、色々な支援の方面ありますよね。
日曜はツーリングするグループも多くて、多方面からいらっしゃっているようでした。
とにかく魚美味いので、行った際は底知れぬ資金力で沢山買ってくださいね☆
あ、刺身用に八木澤の醤油はマストアイテムですよ!

NAOMARUNAOMARU
2015年04月26日 15:03
☆へりさん

遅くなったうえに順番飛ばしちゃいました(>人<;)すんません。

文才なんてありませんよ。
もっと他の皆さんのように面白い記事書きたいとは思ってますが、スキル不足です。

わたくし主に深夜に記事書いているんですが、気持ちが熱くなると「だ、である調」になってしまいます笑

NAOMARUNAOMARU
2015年04月26日 15:13
☆YOCCHIさん

こちらこそ、とても素敵なスポットを紹介いただきありがとうございます!
当時そんなことがあったんですね…
見下ろすのも勇気がいったことでしょうに…
実は初日も箱根山の麓まで行きましたが、雨だったので、せっかくだからと明日に延期したんです。


ローラ滑り台は息子大好きなんで次は連れていこうと思います。
スケボーのデッキ使ったやり方は、大人でも恐怖で無理です笑

またキャンプ行きましょう!!

NAOMARUNAOMARU
2015年04月26日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大船渡キャンプ「ここは宮城じゃないですよね?」
    コメント(14)